2013年6月17日月曜日

ヒフミドトライアルセットを試してみました。

小林製薬さんから出ている【小林製薬】ヒフミドトライアルセット を試してみました。

送料込みで980円とは安い。
前回のトライアルセットでも、全然期待していなかったポーチが可愛い事もあり、
ヒフミドでも水玉の可愛いバックが付いてくるのでちょっぴり期待、、、♪

メールマガジンがたまに来る程度だと思いますが、
今のところ1通もありません。


申し込みから3日で到着しました。


  • 小さなダンボールの箱には
  • 水玉バック
  • 請求書(コンビに支払いにした時のみ)
  • 説明書
  • 化粧品セット

です。

水玉バックは思っていたよりもデカイ、、、。


サイズは成人女性の手のひら2個分。といったところ。
トライアルセットを全て入れても余裕があります。

ちょっと買い物~。っていう時に便利かも。
後はお風呂に入る時にケア用品を詰めたり。
大きいので色々使えそうです。

では、ソープからご紹介いたします。


人型セラミドを含んだソープはもっちりとした泡。

肌に吸着する泡は細かく、タコの吸盤のごとく吸い付いてきました。
お湯で流した後も突っ張る事はありませんでした。

乾燥肌用の洗顔剤ってけっこう洗い上がりがベタベタするんですが、
さっぱりしていて良かったです。

クレンジング


クリームタイプのクレンジングなのにしっかりメイクは落ちてくれました。
肌がガサガサする事もないし、このクレンジングが本当に良かった。
まろやかな洗い上がりで、肌のガサツキまでオフしてくれました。

お湯で流してもシットリもちもち。
今回のトライアルセットで1番良かったかも。

ローション


けっこう普段から、ローションはバシャバシャ使うのもので、
これ、、、少なくない?
と思ってしまいました。
1週間分と書いてありましたが、4日で無くなりました。

使い心地はいまいち、、。普通という言葉があっています。
悪くもないけど、特別良くもない。

クリーム


これまた小さいクリームですから、ちまちま使わせて頂きます。
さすが!人型セラミド!
ベタベタせずさっぱりとsいた使い心地ですが、しっとり肌を内側から保湿してくれる感じがしました。

朝起きても肌の乾燥が気にならなかったので、化粧のりもバッチリです!

UVクリーム


このUVクリームはクレンジングの次に良かったと思いました。
化粧下地にすると、化粧はダマにならないし、
しっかり保湿してくれるから、パウダリーファンデーションのノリが良かった。

ベタベタせず、ダマになる事もないので、朝急いでいる時のメイクに欠かせません!
本当に良かったです。

総合評価

はっきり言って人型セラミドなんて聞いても分かりませんが、
使ってみて実感しました!
特徴としては肌への浸透と吸着がすごい。そしてベタベタしない。
さらっもち。といった感じ。

乾燥が酷い私でもいやらしくない保湿でしっかり潤いました。
ローションは別の物でも代用できそうですが、

クレンジングとUVクリームは本当に良かったと思います。